共同購入のお得さと、オークションのエキサイティングさを掛け合わせてできた最新式オークションサイト「トレジャーオークション」の公式ブログです。落札のコツやコラムなど掲載していきます。

注目トピック
「重複なしリスト」で他の人の入札額を調べる 「さぐり入札」の効果的な活用法 空いてる入札枠はそのままにしておく。 無効入札を有効活用すべし! 全入札から金額を予測する方法。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

むやみな入札は禁物です

商品により参加費、入札上限回数が異なります。

blog_01.gif  ◆落札上限価格190円 
 ◆最低入札数80件
 ◆参加費10コイン 
 ◆上限入札回数が15回のオークションだったら・・・

①『有効』をとる為にまず『さぐり』入札!
・上限額から少し離れたところに入札
・あまりにも入札金額が低すぎると(このオークションの場合1円など…)上位争いに参戦することもできませんし、 あまり上限額近くに入札しても(この場合190円189円など)『つぶし』の標的となるだけです

②『有効』だった場合・・・
・他者の入札金額を把握する為、2回目1回目の入札額より少し離れた数字を入札する
・例えば、はじめに『165円』で有効だったら『175円』だと数えやすくなるので
他者の入札額を把握しやすくつぶす数字もわかり易くなります。

『無効』だった場合・・・

まず有効入札を取らなければ落札のチャンスが巡ってきませんが、無効入札を無駄にせず活用することも大事です。詳しくは無効入札を有効活用すべし!を参照

始めに入札上限回数15回を一気に使い切ってしまうのは単なるやみくもな入札になりがちです。
・ライバルをつぶすこと
・ライバルにつぶされないこと
・1位を取ること
当たり前のことのようですが、トレオクで落札するにはこの基本を押さえなければ厳しい。

初めは、自分なりの戦略で戦ってみましょう。
次第にその戦略の欠点も見つかってきます。それを補う為に新たな戦略も生み出すようになります。

周りの参加者がこうしてどんどん成長してしまう前に!!
今が本当の落札のチャンスかもしれません。
スポンサーサイト
2011-05-11 : 落札のコツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
      
Pagetop

プロフィール

トレオク

Author:トレオク
トレオクサポートの小野田です。
共同購入×オークション=トレオク。
参加者が集まったら激安オークション成立!1位総取りの超エキサイティングな戦略ゲームオークション。被災地に漫画を!東日本大震災のチャリティーオークション開催中。

コインを貯めよう!

トレオクで落札した経験のある方は、落札体験談と写真を送って300円分のコインをGET! みんながどんな風に落札しているか見てみよう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。